ずぼらな私のカンタン・ラクチン家庭菜園づくり

家庭菜園初心者のかなり手抜きな日々

はじめての家庭菜園 〜 ルッコラ収穫と枝豆とお花たち

家庭菜園で育てているルッコラが育ち過ぎて嬉しい悲鳴です。

f:id:tomomonkero:20200511112359j:plain

外側の大きくなった葉をハサミで刈り取りました。

 

f:id:tomomonkero:20200511112512j:plain

隣り合ったルッコラ同士の葉が重なっていましたが、摘み取り後はだいぶスカスカに…

また葉が混み合ったら摘みたいと思います。

 

ルッコラの中で成長している枝豆は、葉が5枚ほどになってきました。

f:id:tomomonkero:20200511112719j:plain

二本立ちが良い、というのを見たので、二本を隣り合わせて育てています。

すくすく育ってくれていて、毎日庭に出るのが楽しみです。

 

お花も咲いて

f:id:tomomonkero:20200511112937j:plain

 

f:id:tomomonkero:20200511113014j:plain

まだまだ整備不完全な庭ですが、あちこちで楽しみが増えています。

 

以上、庭の様子の記録でした。

ご覧いただき、ありがとうございました🙇‍♀️